グループホーム 彩風

バスレク

~平成30年 10月 バスレク~

こんにちは! 彩風です。

秋になり、外を見渡すと紅葉が綺麗な季節になりましたね。

今回はバスレクの様子をお伝えします!

いつもは1、2階合同でバスレクを行っていたのですが、今回は別日で実施しました~

行先はイトーヨーカドーです!

 

10/23、1階利用者様の出発日。

朝から、職員含め皆様ソワソワされています!

全員参加!…とはならなかったのですが、元気に出発です!

 

ゆっくりと店内を歩き、ぽっぽへ♪

ジュース、ソフトクリーム、おやき等々、お好きな物を選ばれ食べられています♬

 

ご家族が参加された方はご一緒に冬物の買い物タイムです!

皆さん笑顔でお買い物されていました♪

 

名残惜しいのですが、彩風に帰る時間になり、バスへ。

バスに乗る前に、正面玄関で集合写真をパチリ♪

「楽しかったね!」 「美味しかったね。」「また食べたいね♪」等

とても喜ばれていました!

 

続いて10/30、2階利用者様の出発日です!

バスの中では皆さんワクワク♪

「何を食べようかな?」「行ってから決めよう!」等々笑顔で話されていました。

 

イトーヨーカドーにつき、ポッポへ♪

メニューをあっという間に決めてしまう方、目移りしてなかなか決められない方と

様々な様子が伺えましたよ。

 

中には、最初少し遠慮ぎみに注文したけど・・・

まだ食べ足りないなと言われ違う物を注文。満面の笑みでした。

 

最後に記念撮影をして帰路につきました。

「また連れてってね~」とリクエストの声も聞くことができ、

楽しい! 美味しい! 1日を過ごす事ができました!!                森谷・青木

2018-11-13 | Posted in グループホーム 彩風No Comments » 
Comment





Comment