グループホーム 彩風

H29.12.22 クリスマス会

~平成29年12月22日 クリスマス会~

 

クリスマス会の作品として紙花でサンタクロースを作成しました。

作品完成に利用者さんも喜んでいましたが、それ以上に行事担当が大喜びでした(笑)

 

クリスマス会当日の昼食は、ひよりお手製の生チラシ寿司弁当です。

 

皆、無我夢中で食べており、昼食時は静かな空間が流れるほどで・・・

「美味しいですか?」と聞くと・・・

「おいしいよ」 「久しぶりに食べたよ」 「もっと食べたいね」などと嬉しい声を聞かせてくれました。

ひよりスタッフさん、いつもありがとうございます。

 

おやつにクリスマスケーキを皆で食べていたら・・・

 

「ほーほーほっ」と大きな声を出してサンタクロースが登場!!

突然現れたサンタクロースに皆喜んでくれたのですが・・・

 

良く見ると見覚えのある顔なので残念がるかな~と思ったら更に喜んでくれました!!

若いサンタクロースにプレゼントをもらい・・・

 

早速、袋の中身を見ていました~。

これから寒くなるので風邪をひかないようにと

刺繍で名前を入れたレッグウォーマーをプレゼントしました。

 

当日レクレーションも予定していたのですが都合によりできなかったため

後日実施しました!!

まずは靴下投げ競争です。

大きい靴下を箱に入れて点数を競いました。

 

次にわっこ作り競争です。

折り紙で輪をつなぎ長さを競う競争を行いました。

皆真剣な表情でつなぎ合わせてくれましたよ!!

 

来年も皆で楽しいクリスマス会ができるよう、今から後任のサンタクロースを

決めておこうと思います(笑)

 

横江、重富

2018-01-21 | Posted in グループホーム 彩風No Comments » 
Comment





Comment