グループホーム 彩風

H30.3.10 1周年

~ 平成30年3月10日  1周年 ~

 

彩風が開設し1年を迎えることが出来ました。

長かったような短かったような1年でしたが、

利用者様やご家族様に沢山の事を教わりながら

一歩ずつ前に進むことができました。

 

その感謝の気持ちも込めてご家族様にも参加して頂き

1周年記念を行いました。

 

まず初めに野田施設長より挨拶を頂きました。

皆、真剣な表情でお話を聞いてくれていたのですが

目の前にある食事も気になるようで・・・

 

いざ昼食会を開始すると

「おなかすいたね」「何食べようかな」などと会話がはずんでいました。

今回、オードブルをひよりさんが作ってくれました。

利用者様も、「いつもと違う食事だから楽しいね」「いつも上手に作ってくれるね」などと喜ばれていました~。

ひよりさん、いつも本当にありがとうございます!

 

食事を沢山食べておなかいっぱいになったあとは・・・

外部余興のマジックショーを皆で楽しみました~

 

鳩が飛び出してきたり、つながっているはずの輪がはずれたりなど

盛りだくさんのマジックショーを皆で楽しむことができました。

ちょっぴり不思議で楽しいマジックを披露して下さり本当にありがとうございました。

 

次にビンゴ大会を行いました。

皆、自分が1番になろうと番号を確認しているのですが

なかなかリーチにならず・・・

でも、列が出来ると「ビンゴ~!」と大きな声で教えてくれました。

そして職員の小峰と谷が夜なべをして作成したくす玉が上手に割れるか心配でしたが、

利用者様が慎重に紐を引っ張ってくれたおかげで大・成・功でした。

最後に社長より挨拶を頂いて無事1周年を終える事が出来ました。

 

ではまた次回お会いしましょう!!                  重富

2018-04-12 | Posted in グループホーム 彩風No Comments » 
Comment





Comment