グループホーム 彩風

H31年4月25日 誕生会&ミニ運動会

~平成31年4月25日 誕生会&ミニ運動会~

 

こんにちは、彩風です。

今回は誕生会&ミニ運動会の様子をお伝えしたいと思います。

 

今年も1階紅組、2階白組に分けて運動会開始。

昨年は白組が優勝旗を手に入れたので

今年の紅組は優勝旗を返してもらうと一致団結!!

白組も2連勝に向けて気合十分です。

まずは個人種目でお手玉のせに挑戦!!

ボールの上にお手玉を何個のせる事が出来るかを競いました。

ボールが転がるので不安定なはずなのですが、みんな器用で

上手にお手玉をのせていました。

次も個人種目でボーリングに挑戦!!

狙いをさだめすぎてピンの向こうにボールが飛んでいったり

ボールのスピードが弱いかな~と感じていたらピンが全部倒れたりと

大盛り上がりでした。

 

最後に団体戦で玉入れです。

施設長も玉入れのカゴになってくれていざ開始!!

まずは2階から・・・

みんな真剣でひとつでも多く玉を入れる事に夢中でした(笑)

 

次に1階・・・

利用者より職員の方が力入りすぎていた感じです(笑)

 

全部の種目が終え総合点を発表!!

1階紅組…133点。

2階白組…165点。

という事で、今年も2階白組の優勝でした~バンザーイ!!

ミニ運動会終了後、誕生会を開催しました。

今回は4名の方のお誕生日お祝いをさせて頂きました!!

 

運動をしてお腹もすいたので、ひよりさんが用意してくれた

ロールケーキをおやつで美味しく頂きました。

 

今年度初の行事でしたが、みんなで楽しく過ごす事ができました。

これからあたたかくなってくるので外出行事など企画し、

みなさんにお伝えしていきたいと思います。

 

彩風 重富

2019-05-23 | Posted in グループホーム 彩風No Comments » 
Comment





Comment