共生事業

イオン黄色いレシート

H30年4月22日(土)

15:00~

イオン北見店にて、『イオン幸せの黄色いレシート 贈呈式』に参加致しました。

 

『イオン幸せの黄色いレシート』とは、

毎月11日の「イオン・デー」に実施されているもので、お客様がレジ積算時に受け取った黄色いレシートを

地域のボランティア団体名が書かれた店内のBOXに投函していただくことで、

レシート合計の1%分の品物が各団体へ寄贈されるイオン様の取り組みです。

 

みんとけあは、今回で4度目の寄贈となり、

昨年4月~本年2月までの間に、みんとけあのBOXに投函して頂いたレシートの総額は

2,554,551円でした。

 

 

毎年ギフトカードは、地域で暮らす高齢者、また障がいをお持ちの方への福祉活動の為に活用させていただいています。

 

今年は、高齢の方々等の外出時に使用する車で必要な車輛用品へ交換させて頂く予定です。

そのため、今回は送迎部門担当者がお礼の言葉を述べさせていただきました。

 

イオン株式会社様、レシートを投函をいただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

H30年度も引き続きキャンペーンに参加しております。

今年度は市内に2か所ある高齢者住宅、及び子供たちの居場所を提供している共生施設での

レクレーション活動に活用させて頂く予定です。

年に数回、当法人のスタッフも、店頭にて声かけ活動をさせて頂いていますので

イオン北見店にお越しの際には、皆様ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

(記)中島

2018-04-24 | Posted in 共生事業No Comments » 
Comment





Comment