小規模多機能ホーム ゆうな木の森

クリスマス会

<クリスマス会&お誕生日会>

こんにちは、ゆうな木の森です。本日は年に一度のクリスマス会兼誕生会でした。施設の増設に伴い、秋に新しく入所された利用者様にとっては初めての大きなイベントの参加となりました。会では目隠しをして箱の中身に入っている物を当てるゲームやビンゴゲーム大会の開催、サンタからのクリスマスプレゼントの贈呈、そして皆で食事を行いました。それではその時の様子をお伝えします。

写真1

皆さん揃いました!前方に職員と同じサンタの格好をされた方がいらっしゃいます♪

写真2

まずは施設長の挨拶です。今回の誕生会での主役は4名です。お誕生日おめでとうございます!

写真3

今回の誕生会の主役から挨拶をいただきました♪

写真4

これより目隠しをします。手を入れて箱の中身を入れてください!

写真5

おそるおそる手が入ります。さて中身は何でしょう?

写真6

ビンゴ大会です。落ちてくる玉は何番かな?

写真7

皆さん真剣な表情で番号を眺めています!

写真8

着々と番号が揃って来ました♪

写真9

見事番号が出揃い景品の贈呈です。大きい景品ですね♪

写真10

私も当たったよ!

写真11

サンタが姿を見せました。でばこれから皆さんに会いに行きます!

写真12

サンタからのプレゼントです。メリークリスマス♪

写真13

サンタの姿を見てお喜びのご様子です!

写真14

これから食事です。皆さんお腹がすかれたご様子です。

写真15

皆さんお待たせしました。お食事の時間です!

写真16

美味しそうな食事が並んでおります♪早く食べたいわ!

写真17

それではいただきます!

写真18

皆さん楽しく召し上がっております♪

写真19

美味しいわ!

 

年に1度のクリスマス会も盛況のうちに幕を閉じました。みんなが集まって行うイベントについては今年はこれが最後です。来年も色々企画しますので、皆さんまた一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

それではゆうな木の森でした。次回もお楽しみに!

(記)千田

Comment





Comment