小規模多機能ホーム 柊の森

10・11・12月誕生会&クリスマス会

H30.12.17 10・11・12月誕生日会&クリスマス会

 

 

みなさんこんにちは!

今回は誕生日会&クリスマスの様子をお届けします☆

壁には素敵なクリスマスツリーが飾られており、サンタクロースとトナカイもいます!

本当に最高のクリスマス会になりそうです。

今年もクリスマス会の昼食は、ひよりさん特製のお弁当です!

とても豪華な食事なので、とてもおいしそうです☆

もちろん、ペースト職の方の昼食も彩り綺麗に仕上がっていました!!

まずは10・11・12月の誕生日会の様子です。

職員からの思いを込めたメッセージを書かせて頂いた色紙とプレゼントを贈りました。

お誕生日の方全員でハイ、チーズ!

皆さん、とても嬉しそうです。本当におめでとうございます!!

プレゼントを贈った後は職員からハンドベルでハッピーバースデーを合唱しました☆

誕生日会を終えた後はいよいよ昼食です!!

「あら、素敵ね~。」「これ美味しいよ!」と皆さん嬉しそうです!

昼食を終えた後はいよいよクリスマス会スタート!

まずは毎年恒例の職員によるハンドベル演奏です。結構頑張りましたよ☆

今年は外部余興としてボランティアさんがマジックを披露してくれました。

皆さん真剣に見ていますw

クリスマス会、最後のお楽しみはビンゴ大会です!!

皆さん、今か今かと真剣にビンゴを目指して集中していました。

見事ビンゴが当たり、素敵なプレゼントを渡されて嬉しそうに抱えていました。

ビンゴで当たらなかった方も、サンタ施設長からプレゼントがありました☆

最後はサンタ施設長からの言葉でクリスマス会は締め括られました。

最後の最後に柊恒例のくす玉割りです。

今回のくす玉割りは今年も無事、大成功でした!!

楽しかったクリスマス会の締め括りには美味しいケーキを食べました。

皆さん、とってもいい表情です・・・☆

今年も皆さんのご協力のおかげで、とても素敵なクリスマス会を開催することが

出来ました。本当にありがとうございました!!

 

 

今回はここまで!

次回もお楽しみに~☆☆

 

 

 

湊谷・坂東・伊藤

Comment





Comment