小規模多機能ホーム 柊の森

H29 7・8・9月誕生日会&敬老会&縁日

~H29 7・8・9月誕生日会&敬老会&縁日~

平成29年9月25日(月)

 

今回は7・8・9月誕生日会&敬老会&縁日の様子をお届けします♪

 

 

今日の昼食からご紹介します。

今回は豪華なオードブル料理です!とっても美味しそうでしょ!!

まずは誕生日会からスタートです。

今回の7・8・9月の誕生日の方は此方の6名の方々です。

本当におめでとうございます☆

とても豪華なオードブル料理に皆さんの箸が止まらず。

「皆さん、人数分ありますから焦らなくても大丈夫ですよ~」と言われていました。

外では施設長が皆さんに食べてもらいたいと紅白の綿あめを作ってくれましたよ。

とっても綺麗な紅白の綿あめでした♪

私達が作ったたこ焼きもありますよ。中身は美味しいソーセージ入りとなっています。

いよいよ敬老会&縁日スタートです♪

まずは釣竿でカードを釣っていきます。釣ったカードの番号で敬老会のプレゼントが当たります。

次は箱の中にあるカラーボールを引いて美味しいおやつをもらってくださいね☆

「私は何色が当たるかしら?」とワクワクしています。

番号と色によって昔懐かしい駄菓子が出てきました。

「どれか美味しいか迷うね」と、目移りしていた方もいました。

最後に、施設長から敬老会のプレゼントです。

「これからもお元気でお過ごしくださいね」

「何が入っているか楽しみですね」

皆さん、とっても嬉しそうにされていました。

誕生者の方を代表してくす玉を割って頂き、お礼の一言も有り難く頂きました。

7・8・9月誕生日会&敬老会&縁日は無事大成功し、職員一同もお祭り気分で被り物を被りました。

「暑い、暑い」と言いながらも、なかなか似合っていました☆

 

 

今回はここまで、次回はバスレクの様子をお届けします!!

お楽しみに~♪

 

 

中村・湊谷・伊藤

 

 

Comment





Comment