小規模多機能ホーム 柊の森

H30 節分

~H30 節分~

 

平成30年2月2日(金)

 

今回は節分の様子をお届けします♪

 

今年もやってきた赤鬼さんは・・・田中看護師です!

とってもよく似合っています(笑)

「お手柔らかに投げてね」の言葉を合図に豆まきスタート

「お邪魔します、赤鬼で~す」

と言いながら赤鬼が部屋に入ると申し訳なさそうに投げるのを戸惑う方がいれば…

「鬼は外!あっち行け!!」

と言いながら部屋に入ってきた赤鬼に向かって強い力で投げている方もいました。

一人一人個性的でした。

無事に鬼退治して、皆で記念撮影

皆さん、とってもスッキリした表情を見せていました。

 

豆まきをした後は新しく追加したボーリングゲームです!

チーム別で競い合ってボーリングのピンを倒していきますよ。

(ちなみにボーリングのピンには赤鬼と青鬼の絵がついています☆)

ボールを投げてみても中々倒れないのか「あら~、失敗かなぁ…」という方がいたり

「ストライク・・・できるかな?」とボーリングのピンをじっと眺めている方もいて

思い切って投げたボールを見て「狙いはよかったはず・・・?」と考えている方もいて

「あら、ちょっと方向間違えちゃったかな」と苦笑いしている方もいました。

皆さん、ボーリングゲームを楽しんで頂けていました。

ボーリングゲームをした後は皆で美味しいおやつタイムです。

今回はケーキと甘酒が配られました。

とても美味しかったのか用意されたおやつを完食した方から「美味しいおやつもう少し食べたかった~」との声が上がっていました。大好評のようでした。

最後は利用者様と赤鬼の2ショット。どっちが強く見えるかな?

どちらも強そうに見えますね☆

今回の節分も無事、大成功に終わって一安心でした♪

 

 

今回はここまで。

次回はひな祭り&誕生会の様子をお届けします!!

 

お楽しみに~♪

 

 

 

田中・坂東・伊藤

 

Comment





Comment