小規模多機能ホーム 柊の森

H30.9.14 7・8・9月誕生会&敬老会&ミニ縁日

H30.9.14 7・8・9月誕生日会&敬老会&ミニ縁日

 

 

今回は7・8・9月誕生日会&敬老会&ミニ縁日の様子をお送りします。

壁には可愛らしいリースと敬老会の飾りがしてありました。かなり本格的です。

まずは誕生日会からスタートです。

今回の7・8・9月の誕生日の方は5名いらっしゃいます!

中には涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。本当におめでとうございます。

今年のミニ縁日の食事です。

焼きそば、焼き鳥、フランクフルトなど、とても豪華な食事です!!

皆さんで楽しく、おしゃべりをしながら食事中です。

中でもカボチャが大人気!

お代わりが絶えないくらい、皆さんたくさん食べていました。

ここからは、いよいよゲームが始まった様子です。

輪投げで敬老会の記念品をゲット!

という素敵なゲームで、皆さん真剣に選んでいます。

好きな物を手に入れてご満悦の様子です。

こちらも、ご夫婦そろってハイポーズ!

素敵な表情を見せています。

最後は記念品と一緒にピースをしてくれています。

続いては、ゼリーとタコ焼きがおやつとして登場です。

こちらも皆さん、とても美味しそうに、嬉しそうに食べていました。

そして、今回の余興は尺八とお琴の演奏です。

お琴と尺八の綺麗な音色が辺りに響き渡ってきます。

「皆さん一緒に歌ってください」の声に皆さん真剣に歌ってくれています。

最後に、誕生者の方と利用者代表のお二人でくす玉を割って頂きました。

そして、最後の最後に施設長の言葉で締めくくり、皆さんの笑顔が見られました。

今回の7・8・9月誕生会&敬老会&ミニ縁日は無事、大成功!

たくさんの笑顔が見られて、職員一同もうれしかったです。

 

 

 

 

今回はここまで!

次回もお楽しみに♪

 

 

 

中村、谷口、伊藤

 

 

Comment





Comment