小規模多機能ホーム 柊の森

H31 1・2・3月誕生日会&雛祭り&7周年

H30.3.1 1・2・3月誕生日会&雛祭り&7周年

 

 

みなさん、こんにちは、今回は1・2・3月誕生日会&雛祭り&7周年の様子をお送りします。

こちらは制作で作った雛人形です。

折り紙で作られており、皆さん上手に作っていました。

今年は柊の森7周年!ということで・・・社長から花束が届きました。

ありがとうございます☆

7周年と雛祭りということで、弁当も豪華!

ちらし寿司でとっても春を感じられる彩でした。

皆さん、とても美味しそうに食べていました。

あまりにもおいしくて、皆さんの口数が少なくなっていました・・・。

なんと、OBの中村さんがお祝いに来てくれました!

一緒に昼食を食べてピース!!とても嬉しそうでした。

今回はいつもの食事の席ではなく一列に並び、皆さんの顔を見ながら食事をしました。

いよいよ1・2・3月生まれの方の誕生会!色紙とプレゼントを貰って嬉しそうでした★

「誕生日プレゼントは何かな?」「嬉しいな…」と、皆さん感極まっていました。

嬉しそうにプレゼントを受け取り、何度も色紙を見ていました。

今回は7周年ということで、お祝いとして餅つきをしました。

真剣に餅をついて、臼が壊れそうなくらい力を入れていました。

ドスンッ、ドスンッ、と音が響く~!!

「餅つきは初めて」と話し、嬉しそうについていました。

中には「餅つきは懐かし~」と、昔のことを思い出していました。

仕上げは施設長についてもらいました。腰のある餅がつきあがりました。

続いては、スライドショーをしました。

7周年の色々な思い出が蘇って懐かしがっていました。

開設時から入居されている2人です。仲良く、くす玉を割りました。

施設長の挨拶です。

大津施設長になって2年が経ちました。「早いよね~」と話されている方もいました。

皆さんでお汁粉をおやつにしました。

皆さん、美味しそうにお汁粉を食べていて、カメラを向けると良い顔をしてくれました。

「もう食べちゃった…」「まだ食べたかったな~」と名残惜しそうに話す方もいました。

それでも大好評のお汁粉、皆さん、残さず食べていました。

最後はお雛様の前で記念写真!皆良い顔をしている~☆

 

 

今回はここまで!

次回もお楽しみに~☆☆

 

 

 

二瓶・小見・伊藤

Comment





Comment