小規模多機能ホーム 柊の森

R1 バスレク:網走オホーツク流氷館

R1.5.27&29 バスレク:網走オホーツク流氷館

 

 

こんにちは、今回は5月27日と29日に行われたバスレクの様子をお送りします。

1日目は猛暑となり、皆さんのお出かけスタイルは軽装!!

此方は親子で仲良くツーショット!!

バスの中では職員がクイズを出したり、景色を眺めたり、楽しくドライブです。

ニポポ人形の前にて記念撮影

大迫力5面スクリーンによる流氷シアターに目が釘付けです!

-15℃の室内はとっても寒いので上着をお借りしました。

「うわぁー、寒い―!」

「こんな間近で流氷を見るのは初めてだわ~♪」

と、皆さん興味津々で楽しんでいました。

此方は流氷の妖精と呼ばれる「クリオネ」ちゃん

とっても可愛らしいですね☆

見学の後は1Fミュージアムショップにてお買い物をしたり、ジュースを飲んだり

楽しいひと時を過ごしました。

「あぁ、美味しい❤」

とってもいい笑顔ですね!!

此方は仲良し夫婦です。

「私はハンカチを買ったの」と嬉しそうに見せてくれました。

「来てよかった!」と、満足そうな皆様、1日目は無事終了となりました。

2日目は生憎の雨(涙)。・・・雨女、雨男は誰ですかー(笑)

それでも社内の中は車のBGMに合わせ、カラオケで盛り上がっていました!

流氷館内にて記念撮影

流氷シアターの中ですが、残念ながら上映中は撮影NG!

スクリーンでは海に包み込まれるような感覚で

流氷やオホーツク海の世界をお楽しみ頂けます。

オホーツク海の生き物を飼育展示しています。

いよいよ―15℃の世界へ突入

「え?-15℃?」と、ドキドキワクワクしていました。

「ひゃー!冷たい!!」と言いながらも珍しく流氷触っちゃってます。

中にはキツネやアザラシが飾られており

「可愛いねー」とニコニコしながら見ていました。

利用者様よりも職員の方がお菓子を真剣に見ています(笑)

もちろん、利用者様もお菓子を買いました。

「何、買おうかしら―?」と、真剣に何がいいか悩んでいます。

此方では網走オホーツク流氷館限定での流氷ソフトクリームが売られており、

この日は寒かったのですが美味しかったようで、寒くても大人気でした☆

家族とも楽しい一日を過ごせて、又一つ、良い思い出が増えましたね。

 

 

今回はここまで、次回もお楽しみにしていてください☆

 

 

 

佐々木・伊藤

Comment





Comment