小規模多機能ホーム 柊の森

R1 10・11・12月誕生会&クリスマス会

R1.12.20  10・11・12月誕生会&クリスマス会

 

 

こんにちは!

今回は10・11・12月誕生会&クリスマス会の様子をお送りします!

先ずはお誕生日会です。

此方が10・11・12月の誕生者の皆様です。おめでとうございます☆

 

職員よりお祝いのメッセージとプレゼントです。皆さん、とても嬉しそうにしていました。

誕生会が終わった後は昼食です。

今回の昼食は御祝いということでお赤飯のついた和風弁当をご用意しました!

皆さん、とても美味しそうに食べていました。

昼食が終えたら次はいよいよクリスマス会スタートです!

最初は毎年恒例の職員によるハンドベルからスタートです☆

お次は外部余興として、みわひまわりクラブの方々が来て下さり

色々な踊りを披露してくださいました。

中では職員も一緒に踊りましたが…中々ハードな踊りがあってびっくりしました。

皆さん、とても楽しんでいました。

みわひまわりクラブの皆様、ありがとうございました。

最後の出し物は内部余興として、職員による劇。「浦島太郎」の始まり始まり~☆

此方は柊の乙姫様☆竜宮の御殿に負けず劣らずの美しい乙姫3姉妹です☆

それでは、竜宮城で浦島さんを・・・お・も・て・な・し

タイとヒラメのダンスもどうぞ!

たくさんのおもてなしを受けて、浦島さん楽しそうです☆

衣装にシナリオ、小道具など・・・準備は大変でしたが、とても楽しかったです。

終わった後は施設長からのご挨拶です。「皆さん、楽しんでいただけましたか?」の

言葉に「楽しかったー!」と返事が返ってきました。

今年もありがとうございました、の意味を込めて施設長よりクリスマスプレゼントです。

「皆さん、メリークリスマース!」と伝えながらクリスマスプレゼントを施設長から

受け取った皆様、これまで以上に素敵な笑顔を見せてくださいました☆

恒例のくす玉割りは誕生者から2名に行って頂き、無事、くす玉割りは大成功!

来年の誕生日も皆さんでお祝いしましょうね。

誕生会とクリスマス会に参加した皆様、お疲れ様でした。

ここからはお楽しみのお茶の時間です。おやつはなんと、ロールケーキです!

職員も一緒に全員でロールケーキを「いただきまーす!」

「美味しいですかー?」の言葉に「美味しいでーす」の嬉しそうなお返事が。

皆さん、本当に素敵な笑顔をたくさん見せてくださいました。

今年も皆さんと楽しく過ごして、とても素敵な誕生会&クリスマス会になりましたね。

最後に劇の時の衣装でハイ、ポーズ

2019年も大変お世話になり、ありがとうございました。

 

 

今回はここまで!次回もお楽しみに~☆

 

 

谷口・髙橋・伊藤

Comment





Comment