小規模多機能ホーム 柊の森

R1 7・8・9月誕生会&敬老会

R1.9.11 7・8・9月誕生会&敬老会

 

こんにちは、今回は7・8・9月誕生会&敬老会の様子をお送りします!

 

 

9月は敬老会ということで壁には月見をする皆様の様子が綺麗に飾られており

天井には提灯がずらりと並んでいます!

誕生会、敬老会といった豪華な行事と言えば、やはり豪華な昼食ですよね!!

今回の昼食も焼きそばやグラタンといったおいしそうな料理が入っています。

思わず職員までお腹が空いてきそうです。

皆さん、豪華な昼食にご満悦の様子です☆

昼食が終わった後は、いよいよ行事の始まりです!

先ずは誕生会からです。今年の誕生者は此方の方々です。

職員からのプレゼントとしてメッセージと写真が入ったフォトフレームが渡されました。

嬉しそうに見つめている方もいれば、涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。

皆さん、本当におめでとうございます☆

誕生会が終わった後は敬老会の始まりです。まずはくじにより順番決めです。

最初のゲームは、なんと射的!!

テーブルの上に並べられたカードを用意されば輪ゴムの銃で倒します。

銃についた輪ゴムで番号のついたカードを狙います。みなさん真剣です・・・。

見事にゲットしたカードの番号のついたプレゼントを嬉しそうに抱えていました。

射的の後は飲み物をかけた輪投げです☆

様々なジュースを見ては直ぐに決めて一目散に投げている方もいました。

最後は誕生者の方2名による、くす玉割りです。

前回はハプニングがありましたが、今回は無事パッカリとわれました!

最後の最後は施設長の挨拶です。

たくさんのゲームを楽しんだ皆さん、お疲れ様でした!

そして、誕生会と敬老会が終わった後のおやつはタコ焼きとチョコバナナです!

これもまたおいしそうですね☆

「チョコバナナなんていつぶりかしら~」「タコ焼きはやっぱり美味しいね~」

と、皆さん、とても美味しそうに食べてくださいました。

 

今回も無事、大成功に終わりました!

改めて、誕生日の皆さん本当におめでとうございます。

 

 

 

 

本日はここまで!次回もお楽しみに☆

 

 

湊谷・佐々木・伊藤

Comment





Comment