高齢者等共同住宅 楓の里

外出レク

こんにちは!

本日は、先日に行った外出レクの模様をお届けします(^^♪

今回の、外出レクの行き先は「山の水族館」です!

バス組、ハイエース組に分かれてさあ、出発☆

みんないい顔してますね^^

ハイエース組はこちら!

 

40分ほどバスに揺られお話でもりあがられたり

一方では揺れが心地よくてうとうとされてる方もいたり

各々、過ごされていました☆

 

到着し、まずは記念撮影(/・ω・)/

みんなでハイチーズ☆

 

 

入場するとすぐにたくさんのお魚さんたちが

お出迎えしてくれました!

「すごいな~」や、「わぁ~」と楽しそうな声がたくさん

きこえてきます(^O^)/

さあ、次はメインイベント「イトウ」です☆

ほんとに大きいです・・・(笑)

イトウのお食事を見て、一休みして・・・

 

続きまして、ドクターフィッシュです!

皆さんご存知、ドクターフィッシュといえば!

そうです!手や足を入れるとパクパクパクパク・・・(`・ω・´)

なんだか不思議な感覚でした・・・

 

そんなこんなで水族館も終わり近くの道の駅へ!

家族にお土産を買ったり、おいしそうな物を見つけて買って食べたり

中でもアイスが一番人気(*’▽’)

おいしそうですなぁ(゜-゜)

 

帰りも元気にみんなでお話をして無事に帰ってまいりました!

天気があまりよくなく小雨が降ったり止んだりしていましたが

みんなでの外出はとても、楽しいものであったのではないかと思います!

以上、楓の里外出レクでした!

次回は・・・未定です!

お楽しみに~(・ω・)ノ

 

記 竹山

Comment





Comment