高齢者等共同住宅 楓の里

19年12月クリスマス会

令和元年12月26日(木)

 

~クリスマス会~

 

皆さん、こんにちは。今回は、クリスマス会の様子をお届けします。

 

まずはクリスマス会前に、ランチタイム!

 

 

皆様には好きなものを取って頂き、召し上がって頂きました。

美味しいと大絶賛でした。

 

 

玄関にクリスマスツリーを飾りました。

 

クリスマス会の始まり!!

多くの利用者様に参加していただきました。

体を動かすミニゲーム大会を開催しました。

皆様、やる気満々です。

 

まずは、お手玉なげ。

得点シートにお手玉を投げます。10個投げての合計得点を争います。

皆様、上手に投げ高得点を狙われていました。

 

 

続きまして、割りばしを出せ。

2ℓのペットボトルに割りばしが20本入っています。

それを何秒で全部出したかで点数を競います。

簡単に見えてなかなか難しいです。コツは力を抜いてやさしく振るといいです。

 

 

最後は、金魚すくい。

たらいにおもちゃの金魚が浮いています。亀30点、おたまじゃくし20点、他10点。

ポイの紙が破れるまだ取っていただきます。

力を入れてすくうとすぐに破れてしまいます。コツはやさしくすくうことです。

この競技は、女性の利用者様が活躍されていました。

 

 

 

結果発表。

 

1~3位の利用者様に景品の贈呈。

参加して頂いた利用者には参加賞をプレゼント。

 

 

無事にミニゲーム大会終了。

 

続きまして、おやつタイム。

今年はチョコフォンデュ。皆様、初めてとの事で大変喜んでいただきました。

マシュマロ、ベビーカステラ、バナナ、パイン、キウイにチョコをつけて。

甘くて美味しいと大絶賛でした。

 

 

皆様、楽しかったと言っていただき、うれしい限りです。

日頃、体を動かすレクが苦手な利用者様にも参加していだだき、レクの楽しさを知って頂きたいと企画したのですが、大成功に終わり安堵しております。

これからも利用者に喜んで頂けるレクを企画していきたいと思います。

次回は、鍋パーティの様子をお届けします。

お楽しみに!!

 

(記 廣木)

Comment





Comment